悲しみは悲しみに救われる

親しい人を亡くした人や、
病気で苦しむ人が、
決まって言うことがあります。

それは、
「苦しくても頑張れ」とか、
「その内、きっと良くなる」
そんな励ましは慰めにはならないということです。

「つらいね、大変だったね」
そう言って、泣いてくれた。


f0305411_194855100.jpg



私の流した涙に、
一緒に泣いてくれた。

亡くなって辛いということは、
その人と出会えた喜びがあったから。。

そんな思いの中で、
悲しみは悲しみに救われます。
 
       (第366話)
参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
[PR]

by bruckner72 | 2016-03-13 19:49 | Comments(2)  

Commented by black-board at 2016-03-15 20:40
「涙そうそう」に、長澤まさみが出てます。
https://www.youtube.com/watch?v=aPjQrqh0xMc
Commented by Bob at 2016-03-15 22:41 x
この頃の、まさみちゃんも、
若いしきれいですね。

<< 全人類的苦痛 悩みの解決 >>