悟りの世界

悟りの世界から見た世界観を、
体験的に書いてあるのが、
「経典」すなわち「仏典」です。

ですから経典を読むことによって、
悟りの素晴らしさを味わうことが出来ます。

私たち凡人にとって、
迷いの世界は分かりますが、
悟りの世界は分かりませんね。

だから悟りの世界のことを、
「不可思議の世界」とも云うんです。


f0305411_23543455.jpg



思議とは、
「思」が心で思うこと、
「議」が口で言うことですから、
心で思ったり、口で言ったりすることができない世界が、
「不可思議な世界」です。

経典の話は悟りの世界ですから、
納得のいかないことばかりなんです。

だけど真理ですから、
分からないまま実践してみると、
結果が出るようになっています。

   (第395話)
参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマ ネジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
[PR]

by bruckner72 | 2016-06-14 23:54 | Comments(0)  

<< 常行三昧での見仏 悟りの目から見た世界 >>