人を殺せば地獄に堕ちる?!

殺人、自死、そして堕胎。。

他人を殺せば殺人罪となるように、
母体にいる赤ちゃんの命をとることも、
殺人ではないだろうか?!

私の命も自分で絶ったならば、
それは他人の命をとるのと同じように、
殺人になりはしないのか?!

では仏典には殺人を犯すと、
どうなるかと云うと、
「地獄へ堕ちる」と書かれてあります。


f0305411_1746422.jpg



するとある若者がこう言いました。
「いまどき、地獄、極楽なんて信ずる人はいませんよ」

では君に問おう。
経典には地獄や極楽があると説いているよ。

君は仏典を信じるのか?
迷いの中にある自分を信じるのか?!

   (第401話)
参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマ ネジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
[PR]

by bruckner72 | 2016-06-20 17:46 | Comments(0)  

<< 人を殺してはいけない仏教的理由 堕胎は是か非か?! >>