人生をあきらめて・・

オリンピックの影響かもしれないけれど、
「がんばって」
「あきらめないで」
「やればできる!!」

そんな中身のない、
ポジティブ・シンキングが溢れている。

どんなに頑張っても、
金メダルを取れるのは一人だけ・・

・この学校の受験に合格したい、
・この人と結婚したい、
・この仕事につきたい

どれだけの人が、
思い通りの人生を生きてこれたのだろう?

「どうせ願いがかなわないなら死んでしまおう」
そう思いつめた人もいるだろう。


f0305411_14165693.jpg



No.1よりOnly1、
そう歌ったSMAPも人生の成功者だった!!

しかし、得た者には、得た者の苦しみがある。
勝った者には、勝ち続けなければならないという、
苦しみがあり、
心が安らぐこともない。

「あきらめるな、がんばれ!」はもう、うんざりだ!!
そんなあなたに贈る言葉。

「あきらめて手離そう」
諦めることが出来たら・・
心は楽になりますよ。。

(第417話)
参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマ ネジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
 
[PR]

by bruckner72 | 2016-08-27 11:22 | Comments(0)  

<< ゼロ思考 快感原則と現実原則 >>