無限の時空

アミターバとは無限の光
アミターユスは無限の命

インドの人はアミターというと、
無限だと分かるんです。


阿弥陀仏とは無限の時間と、無限の空間です。
私たちは、宇宙の中のいのちです。


この宇宙には法則があります。
朝が来て、夜になる・・
夏が過ぎ、やがて秋が訪れる・・

人の約束は破られても、
宇宙の法則は間違いなく守られます。


f0305411_22211483.jpg



この法則(真理)に従えとブッダは言います。
私の願いは法則に逆らうことです。

日本人が金メダルをとったら、
日本人はうれしいが、
日本人以外はうれしくないんです。

私の願いはいつも、
他の人の願いと衝突してしまう。

ブッダの願いはみんなという考え方。
本願力というのは、
みんなという考え方から出てきたものだから、
いつもうまくいく。

その仏陀の願いに聞いていく。
この世が空しいのは法に逆らうという、
無茶をするからなんです。

これが実は楽な生き方なんです。

 (第420話)
参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマ ネジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
 
 
[PR]

by bruckner72 | 2016-09-05 22:22 | Comments(0)  

<< 捨ててこそ・・ 愚者となりて往生す >>