神のいる場所(パワー・スポット)

奈良県桜井市の三輪神社は、
パワースポットで有名な所だ。

なんでもあの霊能者・江原さんが、
日本で5本の指に入るパワースポットと、
お墨付きの神社なのである。

もう何年も前、
山の辺の道を歩いた時に、この三輪神社、
正式には、大神神社(おおみわじんじゃ)の、
鳥居をくぐった途端、
なんとも言えない静寂と霊気を感じた。

ご神体は三輪山そのもので、
「神の宿る山」として崇められてきた聖地、
まさに、パワー・スポットなのである。



f0305411_118466.jpg



日本人は古代の昔より、
自然を神と崇めてきた。

「自然という神がすべてを導いてくれる」
そのように理解することは、
かなりの人に可能なのではないか?!

人は自然の流れの中で、
変わろうとあくせくしないでも、
変えられていくのではないだろうか。

川の水がいつか大海に流れつくように、
導かれ護られている・・

(第430話)
参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマ ネジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
 
[PR]

by bruckner72 | 2016-12-06 10:25 | Comments(0)  

<< 宗教に求めるもの イメージの世界 >>