人間の考えをやめてみたら・・?

考えても考えても、
解決しない場合どうするか?

人間の考えをやめてみたら・・?
そしたら全く別の世界があったことに気づくはず。

真理とは人間のためにあるだろうか?
すべてのものは人間のためにあるだろうか?

いわゆる思量とは分別。
不思量とは無分別。

自分の力で何とかしようとするのが分別。
他にまかせるのが無分別。


f0305411_8414410.jpg



たとえばね。
目で目は見れないけど、
目以外は見れますね。

目は無です。
無だからすべて(色)がある。
色即是空です(笑)

何も考えないから、
見えるもの、聞こえるもの、感じるものが、
ありのままにわかる。。

そんな所にヒントはあるような・・
今夜はそんな話でした。

(第434話)
参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマ ネジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
 
[PR]

by bruckner72 | 2016-12-15 20:46 | Comments(0)  

<< 乱・乱・乱 夢のお告げ >>