人生はエックス

人生はエックス
それは未知数、

人はこのX(エックス)の値を、
納得する数字で埋めようとする。

ラーマ・クリシュナは、
人生の目的は「神を悟ること」
そう言った。

あのトランプ大統領の給料は年1ドル、
資産は100億ドルとも云われている。

ラーマ・クリシュナに言わせれば、
これもまた神の御業、
神のリーラ(遊び)なのだ。


f0305411_11223628.jpg



がんばっても頑張ってもうまくいかない時もあれば、
笑って楽しくしているだけで、
何もかもがうまくいく場合もある。

なぜか?
神は笑顔と感謝のある所に、
その栄光と恵みを与えられるからだ。

大切なことは神へのあこがれ・・
そう言うと多くの人は批判する、
「精神論ではどうにもならない」とね。

人生はエックス、
さあ、あなたはこの未知数を何で埋めるか?!

(第454話)

参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマ ネジメントへ
にほんブログ村
[PR]

by bruckner72 | 2017-02-11 11:21 | Comments(0)  

<< 命は燃えている 放棄 >>