神は「はたらき」としてある

自然のこと、
それは法則とも理解できます。

神と言っても、仏と言っても、
それは法則なのです。

水は高き所から、低き所へ流れます。
日本にいても、アメリカにいても・・
いつからでもなく、
いつまででもなく、
誰がそう決めたわけでもなく、
自ずからそのようになっています。


f0305411_11164524.jpg



その法則に「まかせる」のです。
雨が降ったら、雨のままに、
風が吹いたら、風のままに、
何が起きても「これで良かったんだ!」
そう思って生きていきます。

人間の願いは「自分のため」
だからいつも、うまくいきませんね。
神の「はたらき」はみんなのために・・
だからすべてがうまく行きます。

楽に生きるとは、
神の「はたらき」にまかせること。
法則にまかせることなんです。

(第477話)
 
参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマ ネジメントへ
にほんブログ村
[PR]

by bruckner72 | 2017-05-21 21:49 | Comments(0)  

<< 無心 法則にまかせる >>