<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

人生の試練の意味を魂は知っている!!

超自然的な分野ですが、
被験者を生まれる前の状態まで逆行させる、
「退行催眠」という特殊な催眠術があります。

「あなたは今三歳です・・
   そして二歳になり・・一歳になった」

生まれる前の状態になった時に、
どうしてこの世に生まれてきたのか?
魂が答えるらしい。

※Aさんは父を毛嫌いしていたが、
 その父も重体となり見舞いに行くと、
 人工チューブが外れて苦しんでいました。

 見て見ぬ振りをしようか?
 それも出来たはずだが、
 Aさんは大声で看護婦を呼び一命はとりとめられました。


f0305411_2255211.png



そのAさんが退行催眠を受けた後の話です。
「あの時、父の生死を決めたのは、
 私が自分で決めた計画だったことが分かりました。
 ・・と言うのは過去生で何度も苦しめられた父を、
 許すことが出来れば、
 私は事故で死なずに済むことになっていたんですよ。
 私の魂はそれを知っていました」

この話が事実かそうでないか?
ただ、Aさんは人生が与えた試練や課題に、
うまく答えることが出来たのだと思います。

      (第264話)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

[PR]

by bruckner72 | 2015-04-30 23:01 | Comments(0)  

人生の「見えないシナリオ」

シンクロニシティ〈意味のある偶然〉や、
コンステレーション(布置・配置)と呼ばれてきた、
人生における必然的な感覚には、
どんな意味があるのでしょう?

私の人生には生まれる以前より決められた、
”見えざるシナリオ”があって、
それこそが私の生まれてきた意味ではないだろうか?

私は何かの「引力」に引っ張られて、
実は心の奥ではそのことに気づき始めています。



f0305411_16325949.jpg



   ~振り返ってください~


あなたに起こった過去の出来事の一つ一つがなければ、
あなたはこの道を歩くことはなかったのです。

明日を予測することは出きないが、
事実はあなたに味方していることを。

    (第263話)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

[PR]

by bruckner72 | 2015-04-20 16:35 | Comments(0)  

死後の世界とは?

死後の世界はあるのだろうか?
そんな質問にお釈迦様は、
分からないことは考えるな!
そう言っています。

死後の世界から戻ってきた人はいませんし、
分からないということは、
生きてることが、死ぬより先の問題です。

しかし死後の世界を想定した宗教では、
これは当てはまりません。


f0305411_1935260.jpg


「今を生きる」
そう言いますが、
今が今だけで存在するのは不可能です。

昨日や明日があるから今があります。
死後があるから今の命があるのでしょう。

私たちは今ではなく、
今という「時の流れ」を生きています。

     (第262話)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

[PR]

by bruckner72 | 2015-04-19 19:06 | Comments(0)  

人生の真理

人生に挫折して、
愛する人までも失う・・

あなたはこう思うでしょう。
「何の意味があってこの苦しみがあるのだろう?」

心理学的な仮説を立てると、
人生には「隠されたプログラム」があって、
困難を縁にして、どこかに誘われ導かれているのだと。


f0305411_1934345.jpg



そう考えると、
「この困難によって私は何をすればいいのか?」

アディクション、リストラ、離婚、死の宣告・・
のたうち回るほどの悩み苦しみを通して、
人は「人生の真理」を学んでいきます。

    (第261話)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

[PR]

by bruckner72 | 2015-04-18 19:35 | Comments(0)  

人生の意味

人間は「意味の動物」だと言われています。
意味があれば苦労も乗り越えられます。

意味があれば「あきらめる」ことも出来ます。
すると少しだけ元気が出てきますね。

明日は今日より良い日になる・・
それは今までのご縁や偶然の出会いが、
あなたを導いてきたからでしょう。


f0305411_103957.jpg


少年の日になりたかった職業についている人は、
全体の約2%だそうです。

実は出会いが人生を変えています。
過去を振り返り、あの時の出会いがなければ、
今の私はいなかった・・そう思える。。

これがコンステレーション(布置)です。
意味があればすべてはこれで、
良かったのだと思えるんですね。

   (第260話)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

[PR]

by bruckner72 | 2015-04-18 10:04 | Comments(0)  

必要なものが、必要な時に、必要なだけ・・

仏教の目的が、
苦しみをなくすことなら・・

心理学の目的は、
悩みを解放することでしょう。

悩んだら,
誰か安心できる人を見つけて、
話しましょう。

神様にお願いするより、
遥かに効果があります。

心の中で堂々巡りの葛藤はやめて、
愚痴や弱音を聴いてもらいましょう。


f0305411_18103248.jpg


「それはつらいね」
「うん、わかるわかる」
「よく頑張ったね」
「大変だったね」

答えを出すことよりも、
何とか楽に時がたつのを待ちましょう。

必要な時に、必要なものが、必要なだけ現れる・・
そのことを信じましょう。

    (第259話)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

[PR]

by bruckner72 | 2015-04-17 18:12 | Comments(0)  

形のない世界

私たちは形を持っています。
そこに神様だか、仏様が現れて、
「形のない世界をあげよう」
そう言われたのです。

でも形のない世界ではわからないので、
極楽浄土や天国と呼んだりしています。

一体これは何が言いたいのでしょう?!
多分、
「浄土や天国には自力では行けないよ」

形のない世界・・
つまり精神世界には誰かの助けが必要なんです。


f0305411_9492257.jpg


それが分かれば生まれてきた意味や、
本当の自分になれる方法が分かる・・

自分の歩いてきた道を振り返れば、
何か見えない力が後押ししてくれていたように思えます。

     (第258話)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

[PR]

by bruckner72 | 2015-04-05 09:52 | Comments(0)  

自力無効

「無力」というと怒り出す人がいます。
「俺は、無力じゃない」ってね。

でも人も願いも、
自分の思うようにはならない・・
病気だってするし、
年をとることだってやめられない。

イヤな人に合うと不機嫌になるし、
好きな人に合うと思わず笑っちゃう。


f0305411_9522189.jpg


きっとどんな人だって、
死ぬ時には自分の力ではどうにもならない、
それが分かりますよ。

生きてたんじゃなくて、
すべては自分の思いの外で行われていたってことが。

誰だって死ぬ時には、
「自力無効」になってお任せができている・・?

仏教ではこれを「往生」と言っています。
私は生きてる間に往生したいなあ。

     (第257話)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

[PR]

by bruckner72 | 2015-04-04 09:52 | Comments(0)