<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

男女に友人関係は存在するか?!

毎週、
仲良くハイキングに行く男女があります。

でも二人は恋人ではありません。
そんな・・
男女の友人関係は存在するのでしょうか?!

このように、
恋人でもないのに長い付き合いが続く場合・・


f0305411_21102588.jpg


どちらか一方が、
どちらか一方に恋しているんです。

でも告白してこの関係が壊れることを恐れて、
気持を抑えているんでしょうね。

    (第374話)
参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
[PR]

by bruckner72 | 2016-04-28 21:10 | Comments(0)  

化粧

人間・・
とくに人間の女性だけが、
日常的に化粧をします。

たとえばサルは、
発情期になるとお尻が赤くなります。


f0305411_1650513.jpg


女性がつけるルージュも、
その名残だという説があります。
(真意のほどは定かではない)

「私は美しい?」かどうかは、
女性にとって大問題です。

それは自分に価値があるかどうか?
それは老化による容姿の衰えに現れています。

動物の世界、ライオンや孔雀は雄の方が美しい。
これは雌にアピールするためでしょう。


f0305411_16522076.jpg



しわ取りクリームは、
化粧品会社にとって最大兵器となります。

勿論、男性は美人に弱い。
誰だって知っています。

しかしそれは目の保養レベルのことで、
結婚相手となると、
やさしさ、思いやり、相性や性格の良さなどを重視します。

評価の基準も、その時々によって変わるという事でしょう。

       (第373話)
参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
[PR]

by bruckner72 | 2016-04-26 16:54 | Comments(0)  

女と男の違い

OLが二日間、同じ服装で出勤すれば、
女性同士の中では必ず、
よからぬ噂が立ちます。
「あの人、昨日お泊りだったんだわ」
それほど女性は毎日の服装に敏感です。

f0305411_10502441.jpg


それに対していつも、
同じスーツで出勤する男性は少なくありません。

男性は仕事重視で中身(収入・学歴・能力・優しさ)に、
比重を置きます。(最近は少し変わってきましたが・・)

異性が気にしているのに同性が気にしないこと、
同性が気にしているのに、異性が気にしないこと。


f0305411_10593172.jpg



男女はこのような関心が違う領域で、
誤解を生むことがあります。

たとえ罪を犯しても女性は美しくありたい。
男性は社会的成功を収めたら、
ベンツに乗って、
飛びっきり美人な妻を持ちたいと考えたりします。


f0305411_10564516.jpg


今日、言いたいことは、
異性には気づかない微妙なモノ・・

あなたが魚釣りが好きなら、
ミミズを餌にするでしょう?
たとえ魚釣りでも、
魚の好みを大切にするんです。

まして人間ならば・・・?
そんな話です。

(第372話)
参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
[PR]

by bruckner72 | 2016-04-25 11:03 | Comments(0)  

マイ・バック・ページ

雨が降っている・・
私に何ができるだろう?

タクシーをとめて帰宅してもいいし、
傘を差してもイイ。

ただ雨が嫌だからと言って、
雨と戦ったり、打ち負かそうとしても無駄だ!!


f0305411_2162889.jpg



今・・あなたは雨と戦っている。。
私が本気になれば雨だって何とかできる、
そうあなたは思っている。

これは時間の無駄だ。
なにより、あなた自身を傷つけているのだから。

(第371話)
参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
[PR]

by bruckner72 | 2016-04-09 21:08 | Comments(0)  

ライク・ア・ローリング・ストーン

誰かに恋をすると、
この世は途端にパラダイスに見えてきますね。

ところが月日は流れ、
気が付くと恋心は消えています。

今まであんなに魅力的に見えていた人なのに、
熱が冷めたら、よく気がつくと思っていた長所も、
細かいことにこだわる短所に見えてきます。

好きになった原因は、
後付けに過ぎなかったのです。

このように私たちは常に経験の中から、
目的に叶ったものを見つけ出します。

関係を始めるときも、
関係を終わるときもです。



f0305411_19491828.jpg



まるで転がる石のように、
「私の思い」は変化し続けます。

何かによって行動が決められていた・・
そのように見ることで、
自己責任を曖昧にしたい心理が表れているかのようです。

(第370話)
参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
[PR]

by bruckner72 | 2016-04-08 19:53 | Comments(0)