<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

セレンディピティ

たとえば・・
愛と憎しみ、迷いと悟りが、
一つに存在するようなことがあるだろうか?!

不幸に見せかけた幸福??
どんな人にも、
潜在的に隠された何かを、
見つけ出す能力が潜んでいる。

ありふれた日常に、
予想外の価値や、
思いがけない幸運を、
見つけだす能力。

陽は昇り、鳥はさえずる。
朝は奇跡だ!!


f0305411_10394823.jpg


良いことが押し寄せてくる、
与えられているすべてに、
気づきはじめる。

この小さな気づきが、
大きな強運となって還ってくる不思議を、
「セレンディピティ」と呼んでいる。


(第483話)
 
参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマ ネジメントへ
にほんブログ村
[PR]

by bruckner72 | 2017-08-19 10:40 | Comments(0)  

コンステレーション

 一見、無関係ににしか見えない配置が、
ある時、
全体的な意味を含んだものに見えてくることがある。

何気ない星の配置が、
白鳥座やオリオン座というイメージを思って見たときに、
全体が特別の意味を持って見えてくるように・・

「ついてない」「運が悪い」
と思えるようなハプニングが、
実は幸運の始まりだったりする。


f0305411_9301615.gif



コンステレーションとは、
気付かせである。

だからこそ、不運や障害に当った時も、
簡単にあきらめたり、がっかりしてはならない。

必ずそこには、
コンステレーションという意味がある。
その全体像が、見えてくるまで待つこと。

(第483話)
 
参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマ ネジメントへ
にほんブログ村
[PR]

by bruckner72 | 2017-08-12 09:30 | Comments(0)  

今を楽しむ

夜空を仰いで流れる星も、
これが最後だと思ったら、
きっと感動するんじゃないのかな?!

やりたいことが見つからない人も、
今日が人生最後の日だと思ったら、
やり残したことがよみがえるはず。

太陽が昇り、鳥はさえずる、
朝は奇跡だ!

生きてることは不思議の連続、
今がいちばん幸せなとき。


f0305411_1351474.jpg



イヤな人や面白くないことは、
極力避けてもいいんだよ、
そんなことに時間を費やすほど、
人生は長くない

この世は神のリーラ(遊び)だ、
神は私たちの遊び相手、
大切なことは今を楽しむこと。

(第482話)
 
参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマ ネジメントへ
にほんブログ村
[PR]

by bruckner72 | 2017-08-02 11:08 | Comments(0)