<   2017年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

霊的な病

 大酒飲みの言い訳は、
「今日おもいっきり飲んで、
  明日からやめよう」です。

最初はいい酒だったのにいつか、
怒りっぽく、好色で、自己中心的な、
トラブルだらけの人生を歩くようになります。

そしてアルコールは慢性化して、
霊的に犯された人になります。


f0305411_17373618.jpg



WHO(世界保健機関)でも、
アルコール症は、自分の意思に反して、
飲みたくなくても、飲まずにおれない・・
霊的な病、そう定義しています。

その時になって初めて、
スピリチャルな存在・・
神だけがあなたを助けることを知らされるのです。

(第502話 )
 
参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマ ネジメントへ
にほんブログ村
[PR]

by bruckner72 | 2017-11-29 17:37 | Comments(0)  

叶えられる祈り

眉間には「天国の扉」があります。
そこが無意識の入り口です。

その点に意識を集中して、
願い事を念じれば、
なんでも叶えられます。

そうすれば、
実在しないと思っていたものが、
実在することがわかります。


f0305411_136887.jpg



神に愛をこめて、
「私に来てください」
そう祈ればいいのです。

喜びは限りなく、
途絶えることもなく、
いつも新鮮です。

(第501話 )
 
参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマ ネジメントへ
にほんブログ村
[PR]

by bruckner72 | 2017-11-26 13:07 | Comments(0)  

救世主入門テキスト③

大切なことだから、
もう一度言っておくね。

耐えば彼女を、
口説きたいと思うだろう?

そしたら彼女と打ち解けてる姿や、
デートの様子をリハーサルする。

仕事でも夢でもなんでも同じ、
成功する人はそれをしてる。
知ってても知らなくても使ってるんだ。

ひらめき、直観 「!」
リハーサルをしてると確信が出てくる。


f0305411_13294882.jpg



確信が出れば出るほど、
それを気にしなくなるんだ。

何時叶うのかなあ?
そんな余計なこと考えなくなる。

そして、そんなある日・・
何かが起こるんだ。

(第500話 )
 
参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマ ネジメントへ
にほんブログ村
[PR]

by bruckner72 | 2017-11-19 13:31 | Comments(0)  

想念は現実化する

人間の存在の、
本源は神です。

君の内なる神我は、
その世界を現実に投影せずにはおれない。

私たちは心にしまってある思いを、
再現する力があることを、
悟っているだろうか?!


f0305411_1162394.jpg



我々の内なる力の精妙さは、
人間の知能では理解できません。

私たちは、心にあるピクチャーを、
完全に投映することができる。
想念は現実化する・・

(第499話 )
 
参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマ ネジメントへ
にほんブログ村
[PR]

by bruckner72 | 2017-11-16 11:06 | Comments(0)  

救世主入門テキスト②

心のなかで、
願いをリハーサルすること、

たとえば彼女(彼)と仲良くなりたい・・
そう思ったら彼女(彼)とデートしたり、
笑いながらの楽しい食事風景をリハーサルをする。

仕事でも趣味でも、
知ってる知らないに拘わらず、
成就してる人は必ずそれを使ってる。

それを観想と言ってもいい。
現実的な感じを受けた瞬間 「!」



f0305411_14135361.jpg




観想して確信ができれば、
自然とそのことは忘れてしまっている。

するとある日突然、
リハーサルが現実となって現れる。

引き寄せ・成功の秘訣など、
このことの応用に過ぎない。

(第498話 )
 
参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマ ネジメントへ
にほんブログ村
[PR]

by bruckner72 | 2017-11-10 19:56 | Comments(0)  

雲は知らない。


雲は知らない、
なぜ、この方向に、
このスピードで、
動いているのかを知らない。
しかし、
空はすべての雲の秩序を把握している。
君達にもそのことがわかるだろう。
地平線の向こう側が見えるほどの、
高みに立った時には。


f0305411_18352874.jpg



これからも君達には、
色んなことがあるだろう。
時には怒り悲しみ、、退屈したり白けたり、
その時、自分がどの方向に向かっているのか?!
いったい、秩序や調和がどこにあるのかと、
疑いが出てくるんだ。
雲は知らない、
でも高みに昇ったときには、
君達は空になるんだ。
空になったとき、始めてわかるんだ。
どんなことがあろうと、
どんなに迷っていようと、
すべては調和していることが。

(第497話 )
 
参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマ ネジメントへ
にほんブログ村
[PR]

by bruckner72 | 2017-11-09 18:40 | Comments(0)  

救世主入門テキスト①

イエスとマグダラのマリヤの話を知ってるかい?
マリヤは真昼間から、
男をくわえ込んで稼いでる、
とんでもない娼婦だったんです。

ある日、その行為が見つかって、
村人やヒステリーなオバサンたちに追いかけられます。
みんなで「その女を石で打て!」
そんな権幕です。

それはね、
マリアの魅力というものに対する、
ある種の憎しみだと私は思うんですよ。

そこにいたのがイエス(救世主)だった。
イエスはこう言うんです。
「皆さんの中に一度でも、
 姦淫の心を起こしたことのない人がいたら、
 その人から先に石で打ちなさい。」

そう言われたら誰も何もできなくなったんです。
そして一人、また一人と去っていきました。


f0305411_11504063.jpg



マリアは咄嗟に思いました。
「やれやれ助かった、でもきっとこの人も、
 お礼と言って私を求めるんでしょう?」

するとイエスは、
「もう誰もお前を罰することはできない。
 二度と過ちを犯すことがないように・・さあ行きなさい。」

その言葉通りマリアはその場を立ち去ります。
しばらくすると、わあっとこみ上げるものがあって、
涙がボロボロこぼれるんです。

その時、マリアは愛に触れたんです。

(第496話 )
 
参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマ ネジメントへ
にほんブログ村
[PR]

by bruckner72 | 2017-11-04 11:51 | Comments(0)  

わたしの平安をあなたにおくる。

人は平安を得るために、
祈らなければいけない、
そう思っています。

そして平安や解脱(げだつ)について瞑想します。
そのために人は縛られます。

すべては頭の中で造り上げた観念・・
君が独自の存在だと思っている限り、
解き放たれることはありません。

君や君の周囲を支配している、
葛藤の原因を知ること。


f0305411_10312346.jpg



いいですか?
自分の心をコントロールすることなど出来ません。

ある考えが浮かんだら、
その正体を知るべきであって、
それと戦ってはいけません。

相対世界の中では「安心」はなく、
それはただの妄想なのです。

そこに気づいたら、
それがわたしの平安の贈り物です。

(第495話)
 
参考になったら迷わずクリックを。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマ ネジメントへ
にほんブログ村
[PR]

by bruckner72 | 2017-11-02 10:31 | Comments(0)